子供の風邪 [育児]

昨日から子供が鼻水をたらし始め、咳やくしゃみもでていました[たらーっ(汗)]

今まで大きな病気もなく、めったに風邪などひかない健康優良児ですが

今日は鼻水がさらにひどくなり、重たそうな咳も出ていました[バッド(下向き矢印)]

鼻は大人のようにかむことができないので、

『鼻すい器』というもので吸ってあげました。

これがかなり嫌みたいで、つかまえて鼻水をすするのに

かなりの抵抗で悪戦苦闘しました。歯磨き以上かも[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし『鼻すい器』というのは便利ですね~[わーい(嬉しい顔)]

昔はお母さんが直接鼻を吸って鼻水をだしたとか[exclamation&question]

もしくはストローで吸ってあげたとか・・と聞いたことがありますが

本当でしょうか?

こんなこと言ってはなんですが、とてもとても無理』です・・[ふらふら]

旦那に限っては手につくのも嫌らしく、子供の鼻水をふくのに

ティッシュ2~3枚は使用します[むかっ(怒り)]

たかだか子供のちょこっとの鼻水にティッシュ使いすぎでしょう[ちっ(怒った顔)]

熱はないのでまだよかったのですが、念のため近所の小児科へ[病院]

粉薬をもらいましたが、これまた飲ますのに四苦八苦です。

いいのか悪いのかわかりませんが、乳酸菌飲料に混ぜてあげました。

早くよくなってほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳6ヶ月検診名づけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。