名づけ

そろそろお腹の赤ちゃんの名前を考え始めました。

名前ってほんと悩みます・・[ふらふら]

こんなものを調べてみました[exclamation]

《2010年人気名前ベスト3》

・男の子   第1位 → 大翔(ひろと)

        第2位 → 翔太(しょうた)

        第3位 → 蓮(れん)

・女の子   第1位 → 凛(りん)

        第2位 → さくら

        第3位 → 陽菜(ひな)

あと、男の子では「〇〇と」という読み名が人気だそうです。

私のまわりでも「〇〇と」君は多いです[わーい(嬉しい顔)] 

私のお腹の子はすでに男の子決定なので、男の子限定で

考えています。

私としては字画など気になるタイプですが、旦那はあまり気にしないよう[がく~(落胆した顔)]

合いませーん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも名づけの本に書いてありました。

「画数、言霊など深入りすればきりがありません。

わが子に願いを込め、一生懸命考えた名前ならば、

赤ちゃんへの最高の贈り物になります。」

ほんとそうですね[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の風邪お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。