応援歌

今日もまだまだ雪が降っていたので、予約していた歯医者をキャンセルしてしまいました。

それにしても久々の歯医者・・・しかも妊娠中に歯が痛くなって治療もできずにいます[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず痛みは和らいでいますが、どうも歯の磨き方が悪いらしく、この歳になって歯磨き指導を受けています。

歯磨きと言えば、子供もだいぶ乳歯が生えそろい歯磨きが必要になっております。

これが磨くのが大変大変[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく嫌がる嫌がる・・歯ブラシを持ってきただけで離れていき、捕まえても暴れるし口は開けないし[ふらふら]

みなさん、どうやってやっているのでしょうか?


話は変わりますが、NHKの『ドラクロワ』という番組を知っていますか?

『ドラクロワ』とはドラマチックな苦労話の略みたいです。

今日の応援歌のコーナーで「妊娠中に障害があるかもしれない」という子供を、周りの反対を押し切って産んだ方がいました。

5ケ月で緊急出産、未熟児で障害もあったそうです。

ご主人は一度も子供のお見舞いには行かなかったそうです。

その方は離婚され、一人で二人のお子さんを育てているようですが、なんと生き生きしていることか・・

お子さんも出ていましたが、とても明るい笑顔が印象的でした。

私だったらどうだろうか・・今はお腹の子も順調だと聞いておりますが、いつどうなるかなんてわからないものです。

長男の世話ですら毎日キーキー言ってイライラとやっているのに、あんなに生き生きとしてほんとに素晴らしいです。

ちなみにその方の応援歌はマイリトルラバーの『ハローアゲイン』でした。(英語のつづりが微妙に自信ないのでカタカナで失礼します。)

私の応援歌ってなんだろう・・考えてみましたが、うーん[たらーっ(汗)]

若い頃に聞いた海援隊の『人として』とかですかねー[わーい(嬉しい顔)]

いやーなんか違うかな?今度ゆっくり考えてみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とても寒いです。予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。