育児を離れて

去年この不景気の中、新築の家を頑張って購入しました[家]

といっても私ひとりで買ったわけではないですが・・(旦那のローンです)

まぁ、身の丈にあった小ぶりな家ですが借家にしか住んだことのない私にはお城です[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、今回お友達が新築祝いに観葉植物を買ってくれました[るんるん]

ありがたいです[ぴかぴか(新しい)]

占いや風水なんかも好きですぐ信じてしまう私ですが、なんと観葉植物はかなり風水的にいいそうです!

トイレに置いたり、リビングの南側に置いたり、玄関に置いたりなどするといいらしい。

しかし、植物系など何も知識がなく育てたり飾ったりしたことのない私・・・うまく育てられるか心配です。

今日、窓際に置いていた「クッカバラ オージー」という観葉植物に水をあげようとしたら、根っこは飛び出ているわ、葉っぱはダランとしているわで大慌て[がく~(落胆した顔)]

まだもらって5日目なのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず詳しい友人に聞いたら、根っこは埋めたほうがいいとのこと・・

しばらくしたら気温のせいなのか葉っぱはピーンと上がってきたので一安心。

植物って難しいですね。

ちなみにこれです↓

110124_111935.JPG
少し葉っぱがダランとしていますが、今は大丈夫です。


もうひとつ頂きました↓

110124_112013.JPG
かわいい花が咲いています。

大切に育てたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のお泊り妊婦検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。