節分

今日は節分ですね[るんるん]

どこもこの話題だとは思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は旦那が夜勤のため、お昼に巻き寿司を食べました。

豆は片付けるのが面倒なので、

「鬼はそとぉ~、福はうちぃ~[exclamation×2]」の掛け声だけして食べました。

息子にとっては2回目の節分です。

鬼の面を見せても怖くない様子。

しかもまねしてかぶっていました。

去年はまだ6ヶ月だったので、寝ているだけでしたが、

今年は一緒に巻き寿司を食べれるなんて、嬉しいです。

豆は年齢分食べるといいらしいので、息子は1粒。

パパは36粒。ママは・・・・・40粒[バッド(下向き矢印)]

数えるのも疲れます[ふらふら]

ちなみにバァバも来て、70粒・・・途中で、

「何粒食べたっけ?」などと言う始末。

あの豆ってあんまりおいしいとは言えないですよね。

息子は食べたけど、途中で「ベェー」っと吐き出してしまいました[たらーっ(汗)]

とりあえず、今年も福が来ますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと就寝今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。