1歳6ヶ月検診 [育児]

今日は子供の1歳6ヶ月検診でした。

身長→84センチ。体重→11.8キロ。頭のサイズ→48センチ。

ちなみに産まれた時は・・・

身長→52センチ。体重→3622グラム。頭のサイズ→34.5センチでした。

検診では歯科検診もありまして、歯磨き嫌いな息子の虫歯が心配でしたが

とりあえず虫歯はなしでした[手(チョキ)]

が、しかし・・やはり歯磨きがしっかりされていないせいで、歯肉炎に

なっているようでした[バッド(下向き矢印)]

先生にされた歯磨き指導では、すごい大泣きでした[あせあせ(飛び散る汗)]

よーくみたら、歯茎から血が・・・[がく~(落胆した顔)]

歯肉炎のせいらしいです。親の責任ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、もうひとつ心配なことがありました。

実はつい最近までおしゃぶりが手放せなかったので、

そのせいで前歯が出てきているようです[ふらふら]

ぱっと見わかりませんが・・ショックです。

おしゃぶりはもう絶対させないでおこうと思いました。

なんやかんやとドタバタであっという間の1年6ヶ月でしたが

大変な分、楽しい部分もいっぱいあったなーと思う、今日この頃です[黒ハート]

というか、まだまだ育児はこれからですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の食事子供の風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。